シェービングは有料ですか?

脱毛をする前には脱毛したい部位の毛を剃っておかないといけないって、知っていましたか?サロンでしてくれるはずだけど?と思う人、いると思います。確かに、以前は脱毛サロンでのシェービングサービスは当たり前でした。法律上、顔に刃物をあてる仕事が出来るのは理容師さんだけ、というのをご存知ですか?それでも、以前はサロンでの脱毛のついでのシェービングという扱いだったので大目に見られていたのが、何があったのか分かりませんが、規制が厳しくなってしまい、脱毛のおまけにシェービングがついてきます、とは言えなくなってしまったのです。ですので、基本的には脱毛前のシェービングは、脱毛1、2日前に自分で施すことになります。とはいっても、手が届かなかったり、剃り残しが出てしまうことはよくあります。サロンによっては、部位にもよりますが、有料や無料でシェービングしてくれますので、脱毛の日には自分専用のシェーバーをサロンに持って行くとよいですね。

 

脱毛サロンに通いたいけど、平日、仕事が終わってから行きたいので、一回の施術にどのぐらいの時間がかかるのか、前もって知っておきたいという人、多いと思います。サロンで使用する機器によっても違いますが、全身脱毛に比べると部分脱毛の場合は、時間は短いです。例えばワキ脱毛は、照射範囲が狭いこともあり、施術時間は10~20分です。でも、全身脱毛の場合、1~2時間かかります。全身脱毛というのは、そのサロンにある部分脱毛コースを組み合わせたものですが、全身に長く光を照射するのは体にあまりよくないということで、ほとんどのサロンが2回に分けるところがほとんどです。その場合でも、施術部位が多いので、施術前のシェービングだけでも半時間ほどかかります。施術が終わった後も、肌を冷やしてくれたりオイルを塗ってくれるのですが、その時間が10~20分。着替えなどの時間も合わせれば、施術以外に1時間ほどプラスしておくとよいのではないでしょうか。

 

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.13